

8月29日開催 第24回 広島東交流会(公認)レポ

広島遊符会様主催の公認大会レポです。
今回は、エラッタ直後の公認大会。
「イドとかバイトとか無ぇだろjk」などと会話しつつ、戦は始まるのであった。


今回使用したデッキ

キャラ(16)
サラ
サニーミルク
朱鷺色の妖怪
アリス・マーガトロイド
鍵山 雛
秋 穣子
稗田 阿求
霧雨 魔理沙
八意 永琳
西行寺 幽々子
八坂 神奈子
符ノ壱“八雲 紫”
永江 衣玖
比那名居 天子
フランドール・スカーレット
封獣 ぬえ

スペル(15)
大輪「ハロウフォゴットンワールド」
霊符「夢想封印 集」
禁弾「カタディオプトリック」
人界剣「悟入幻想」
抑制「スーパーエゴ」
「全人類の緋想天」
想起「テリブルスーヴニール」
釣瓶「ウェルディストラクター」
疾風「風神少女」
紅符「スカーレットシュート」
滅罪「正直者の死」
大喝「時代親父大目玉」
恋符「マスタースパーク」
死符「ギャストリドリーム」
毒符「樺黄小町」

コマンド(19)
紅葉狩り
不意打ち
悲しき人形
賢者の封書
秘密結社
作戦阻止
暴かれた陰謀
法界の火
強引な取引
瞋怒
流星祈願会
是非曲直庁の威令
恐ろしい波動
大将棋
風祝の奇跡
断罪裁判
離反工作
リザレクション
破滅の呼び声

サイドボード
多々良 小傘
禁忌「フォービドゥンフルーツ」
結界「生と死の境界」
鵺の鳴く夜
勇み足
無縁塚
マナシールド
破壊の目
森羅結界
解呪


ハイランダー。
大半のデッキに対応可、そして何より、ドローする喜びをわからせてくれる。
・・・というのは建前で、実際はプロキシだらけのデッキしか広島に持ち帰っておらず、ハイランダーでしか組めなかった・・・というオチ。


さて、本戦。


1回戦:ヲ太郎 さん

1戦目
こちらの最も軽いマナチャージャーが雛だと・・・
しかたないので厄チャージ。すると、
ヲ「その1ダメージが後で泣きを見る事になるぜww」
才「なにそれ厄い」
現れるゆうかりん(5弾)→幻想郷の開花
ここは冷静にゆうかりんを除去。開花に吸われるゆうかりんはシュールだった。その後、えーりんやら阿求やら魔理沙を場にそろえて殴っていくものの、開花が割れない。
神奈子を引かないまま時間だけが過ぎ、こちらのトータルダメージよりも回復量が上回るように。
一方相手側も、キーカードであろう破滅はあっきゅんで無効化され、ゆうかりんはノードから落ちていくという事故っぷり。
そのまま相手のデッキアウトで勝利。

自分:25→24→23
相手:開花のせいで40を超えた辺りからメモをとる気が失せたww


2戦目
開花が出る事も無く。衣玖さんを筆頭に、並べたキャラによる一方的なビートで終了。おそらくは事故かな?

自分:25
相手:25→11→0


2回戦:おーじ さん

1戦目
実はこの方、香川主催だったとか。といっても、地方の即売会イベントのスタッフを主になさっているそうで。四国祭、中四国祭とお世話になりました。
3ノード溜めて出てきたのはルナサ・プリズムリバー(人間)。とりあえずプリバって聞いて鬱になる今日この頃。しかたが無いのでみのりこさんを出すと、ディマケが飛んできた。
しかたないね(´・ω・`)とリザレクションで神奈子を復活させると、今度は五衰が飛んできた。もちろんその間、姉妹にチクチク殴られ続ける。
その後も幽々子やらギャスやらで出したキャラを丁寧にやかれ、チクチク攻撃で死亡。

自分:25→23→22→20→19→18→16→15→14→11→8→7→6→5→3→2→0
相手:25


2戦目
どうやらあのクソッタ霊チームは入っていない模様。急にテンションがあがってきた。
暢気にノードを溜めていると、伯爵おじさまが登場。ですよねー。
一撃は食らうものの、返しのターンでおじさまにはご退場頂き、えーりんをプレイ。すると、次の相手のターンにディマケをぶち込まれる。蓬莱の薬、剥げる。
続いてみょん(1弾)が登場。なにそれこわい。
グレイズの危険もないと判断し、えーりんで殴ると、もう一発ディマケが。蓬莱人死す。
その後、人間プリバが沸いて出るものの、風神少女で一掃し、サラ・衣玖さんをプレイ、ダメージレースに持ち込み、何とか勝利。

自分:25→20→16→12
相手:25→20→14→13→6→0


3戦目
今まで時間をかけすぎたせいか、残り15分からスタートww
こちらがアリスでマナチャージすると、相手はルナ姉さんで殴ってきた。グレイズ0は嫌なのでマナシールド+勇み足で返す。
時間がないのでマナシールドを背景に魔理沙とアリスで殴りかかると、みょんが殴りかかってきた。相手の除去により、アリスがやられ、魔理沙がやられ、こちらの場が空になったところで試合終了。めくり勝負になり、なんとか勝ちを拾った。

自分:25→23→22→21      めくり:断罪裁判
相手:25→23→19→15→11→7  めくり:メルラン・プリズムリバー(3弾)


3回戦:nochita@ぶち抜け! さん

1戦目
こちらはサニー、相手はサニー+アリスでチャージを始める。相手のノードが10を超えたところでゆゆ様が出てきてこちらのサニーが食われる。神奈子を出すが、そいつはしっかり除去。とよっちが出て、こいしが出たところでビート開始。私は死んだ。スイーツ(笑)

自分:25→19→14→12→9→5→0
相手:25→19


2戦目
アリスを出すが、またしてもゆゆ様に食われる。アリスェ・・・
仕方ないので、緋想天を伏せたところで悪夢は始まった。出てくる2体目のゆゆ様。
続いて出てくるてゐ(1弾)→鰐、鰐、鰐。
\(^o^)/オワタ
もちろん紅葉狩りなんて引けるはずもなく終了。

自分:25→7→0
相手:25


4回戦:昇竜Dが2Dに化けるセイバー さん
1戦目
聞いた話によると、DABA団員は全員、デッキを統一して大会にエントリーしているとのこと。何だ、また鰐グッスタか。
玉兎を不意打ちで落とすという快挙。これでかつる!
フランを出して殴るものの、紫で出荷。出てくるワニワニワー♪
1体を正直者で焼き、ラッキーチャンス\ドン/
・キャラ
ま、どうにもならないんですけどね^p^

自分:25→21→16→11
相手:25→16


2戦目
早々に出てくるてゐ(1弾)。まさか・・・と思った矢先、案の定出てくる鰐×3。
緋想天をぶっ放し、ラッキーチャンス\ドン/
・キャラ
・スペル
・キャラ
どういうことなの・・・

先のドロー引いてきたのであろう因幡の白兎が放たれ、1体はゆゆ様が食べてくれたもののそのまま引きちぎられて終了。ちなみに、ゆゆ様ラッキーチャンス\ドン/
・キャラ
絶対に許さない。

自分25→10→0
相手25→20


以上、レポでした。
今回、ライフメモというのを試して見たのですが、もうちょっと詳しくメモをとらないと、何がなにやら・・・
大会の結果は、上位4名がDABA団という、世紀末な結果に。鰐が混ざったグッスタさえあれば8弾なんていらないそうな。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日は対戦ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。今度は最後までやりきりたいですね。
あともう一点。
主催ではなくただの1スタッフでございますとだけw
では失礼しました。

Re: No title

>おーじさん
コメントありがとうございます。
・・・ッ!これは失礼しました。修正させていただきます。

愛媛に遊びに来る等、また機会があれば是非お願いしますね!
プロフィール

才応/たかお

Author:才応/たかお
愛媛県松山市在住のVISIONプレイヤー、才応です。
松山主催・符幻廷のメンバーの一人です。

気が向いたら更新して行きますのでよろしくお願いします。

ちなみにリンクはフリーですので、ご自由にどうぞ。
連絡を頂けたら、こちらからもリンクを張らせて頂きます。

連絡先
・メール
J.forn-chogyoji(ゆゆさま~♪)live.jp
※(ゆゆさま~♪)のところを@に変更してください。

・スカイプ
t-saiou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フランドールアナログ時計
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
