スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しておりました、才応です。

10弾の雑感でもしようかと。
今回は3行でまとめてみました。要点をまとめる練習を兼ねて。
カード名の横に個人評価をつけてみました。A~Dの4段階です。
それでも長いのでご注意ください。

ではでは~

続きを読む

スポンサーサイト

9弾雑感(コマンド・スペル編)

というわけで、第二弾です。

各カードに対して、S<A<B<C<Dの順番に評価をして見ました。あくまで、現時点での私の個人的な感想なので、当然今後の私自身の経験や環境等によって大きく左右されます。そもそも使って無いしね^p^


ではでは。

続きを読む

うわぁ!カメックスになっとるぅ!

というタイトルで記事を書こうという謎企画が10月31日の交流会で発足。

もう交流会の内容なんて忘れたお^p^

ダメ主催である。

仕方が無いので、企画でも立ち上げて見る。




続きを読む

8月29日開催 第24回 広島東交流会(公認)レポ

広島遊符会様主催の公認大会レポです。
今回は、エラッタ直後の公認大会。
「イドとかバイトとか無ぇだろjk」などと会話しつつ、戦は始まるのであった。


今回使用したデッキ

キャラ(16)
サラ
サニーミルク
朱鷺色の妖怪
アリス・マーガトロイド
鍵山 雛
秋 穣子
稗田 阿求
霧雨 魔理沙
八意 永琳
西行寺 幽々子
八坂 神奈子
符ノ壱“八雲 紫”
永江 衣玖
比那名居 天子
フランドール・スカーレット
封獣 ぬえ

スペル(15)
大輪「ハロウフォゴットンワールド」
霊符「夢想封印 集」
禁弾「カタディオプトリック」
人界剣「悟入幻想」
抑制「スーパーエゴ」
「全人類の緋想天」
想起「テリブルスーヴニール」
釣瓶「ウェルディストラクター」
疾風「風神少女」
紅符「スカーレットシュート」
滅罪「正直者の死」
大喝「時代親父大目玉」
恋符「マスタースパーク」
死符「ギャストリドリーム」
毒符「樺黄小町」

コマンド(19)
紅葉狩り
不意打ち
悲しき人形
賢者の封書
秘密結社
作戦阻止
暴かれた陰謀
法界の火
強引な取引
瞋怒
流星祈願会
是非曲直庁の威令
恐ろしい波動
大将棋
風祝の奇跡
断罪裁判
離反工作
リザレクション
破滅の呼び声

サイドボード
多々良 小傘
禁忌「フォービドゥンフルーツ」
結界「生と死の境界」
鵺の鳴く夜
勇み足
無縁塚
マナシールド
破壊の目
森羅結界
解呪


ハイランダー。
大半のデッキに対応可、そして何より、ドローする喜びをわからせてくれる。
・・・というのは建前で、実際はプロキシだらけのデッキしか広島に持ち帰っておらず、ハイランダーでしか組めなかった・・・というオチ。


さて、本戦。


1回戦:ヲ太郎 さん

1戦目
こちらの最も軽いマナチャージャーが雛だと・・・
しかたないので厄チャージ。すると、
ヲ「その1ダメージが後で泣きを見る事になるぜww」
才「なにそれ厄い」
現れるゆうかりん(5弾)→幻想郷の開花
ここは冷静にゆうかりんを除去。開花に吸われるゆうかりんはシュールだった。その後、えーりんやら阿求やら魔理沙を場にそろえて殴っていくものの、開花が割れない。
神奈子を引かないまま時間だけが過ぎ、こちらのトータルダメージよりも回復量が上回るように。
一方相手側も、キーカードであろう破滅はあっきゅんで無効化され、ゆうかりんはノードから落ちていくという事故っぷり。
そのまま相手のデッキアウトで勝利。

自分:25→24→23
相手:開花のせいで40を超えた辺りからメモをとる気が失せたww


2戦目
開花が出る事も無く。衣玖さんを筆頭に、並べたキャラによる一方的なビートで終了。おそらくは事故かな?

自分:25
相手:25→11→0


2回戦:おーじ さん

1戦目
実はこの方、香川主催だったとか。といっても、地方の即売会イベントのスタッフを主になさっているそうで。四国祭、中四国祭とお世話になりました。
3ノード溜めて出てきたのはルナサ・プリズムリバー(人間)。とりあえずプリバって聞いて鬱になる今日この頃。しかたが無いのでみのりこさんを出すと、ディマケが飛んできた。
しかたないね(´・ω・`)とリザレクションで神奈子を復活させると、今度は五衰が飛んできた。もちろんその間、姉妹にチクチク殴られ続ける。
その後も幽々子やらギャスやらで出したキャラを丁寧にやかれ、チクチク攻撃で死亡。

自分:25→23→22→20→19→18→16→15→14→11→8→7→6→5→3→2→0
相手:25


2戦目
どうやらあのクソッタ霊チームは入っていない模様。急にテンションがあがってきた。
暢気にノードを溜めていると、伯爵おじさまが登場。ですよねー。
一撃は食らうものの、返しのターンでおじさまにはご退場頂き、えーりんをプレイ。すると、次の相手のターンにディマケをぶち込まれる。蓬莱の薬、剥げる。
続いてみょん(1弾)が登場。なにそれこわい。
グレイズの危険もないと判断し、えーりんで殴ると、もう一発ディマケが。蓬莱人死す。
その後、人間プリバが沸いて出るものの、風神少女で一掃し、サラ・衣玖さんをプレイ、ダメージレースに持ち込み、何とか勝利。

自分:25→20→16→12
相手:25→20→14→13→6→0


3戦目
今まで時間をかけすぎたせいか、残り15分からスタートww
こちらがアリスでマナチャージすると、相手はルナ姉さんで殴ってきた。グレイズ0は嫌なのでマナシールド+勇み足で返す。
時間がないのでマナシールドを背景に魔理沙とアリスで殴りかかると、みょんが殴りかかってきた。相手の除去により、アリスがやられ、魔理沙がやられ、こちらの場が空になったところで試合終了。めくり勝負になり、なんとか勝ちを拾った。

自分:25→23→22→21      めくり:断罪裁判
相手:25→23→19→15→11→7  めくり:メルラン・プリズムリバー(3弾)


3回戦:nochita@ぶち抜け! さん

1戦目
こちらはサニー、相手はサニー+アリスでチャージを始める。相手のノードが10を超えたところでゆゆ様が出てきてこちらのサニーが食われる。神奈子を出すが、そいつはしっかり除去。とよっちが出て、こいしが出たところでビート開始。私は死んだ。スイーツ(笑)

自分:25→19→14→12→9→5→0
相手:25→19


2戦目
アリスを出すが、またしてもゆゆ様に食われる。アリスェ・・・
仕方ないので、緋想天を伏せたところで悪夢は始まった。出てくる2体目のゆゆ様。
続いて出てくるてゐ(1弾)→鰐、鰐、鰐。
\(^o^)/オワタ
もちろん紅葉狩りなんて引けるはずもなく終了。

自分:25→7→0
相手:25


4回戦:昇竜Dが2Dに化けるセイバー さん
1戦目
聞いた話によると、DABA団員は全員、デッキを統一して大会にエントリーしているとのこと。何だ、また鰐グッスタか。
玉兎を不意打ちで落とすという快挙。これでかつる!
フランを出して殴るものの、紫で出荷。出てくるワニワニワー♪
1体を正直者で焼き、ラッキーチャンス\ドン/
・キャラ
ま、どうにもならないんですけどね^p^

自分:25→21→16→11
相手:25→16


2戦目
早々に出てくるてゐ(1弾)。まさか・・・と思った矢先、案の定出てくる鰐×3。
緋想天をぶっ放し、ラッキーチャンス\ドン/
・キャラ
・スペル
・キャラ
どういうことなの・・・

先のドロー引いてきたのであろう因幡の白兎が放たれ、1体はゆゆ様が食べてくれたもののそのまま引きちぎられて終了。ちなみに、ゆゆ様ラッキーチャンス\ドン/
・キャラ
絶対に許さない。

自分25→10→0
相手25→20


以上、レポでした。
今回、ライフメモというのを試して見たのですが、もうちょっと詳しくメモをとらないと、何がなにやら・・・
大会の結果は、上位4名がDABA団という、世紀末な結果に。鰐が混ざったグッスタさえあれば8弾なんていらないそうな。

デッキマスタ-“八雲紫”

【デッキマスター能力】
(自動β) 〔あなた〕は〔手札にあるこのカード〕を千切って投げて、〔それらに触れたカード全て〕をゲームから除外しても良い。
その後、破片をゲームから除外する。この効果はスペルカードのタイミングでしか使用できない。

何度見ても、千切って投げての部分でフいてしまうwww
使用された側のプレイヤーが自分のデッキに向かって必死にフーフー息を吹きかけているところを幻視したりするともう・・・ね。




それはさておき、7月10日(土)に、みーらさん主催の調整会が行われました。
ワタシ?
時間の半分を使って「幻想ノ宴」の調整してましたが何か?
高草郡つええww


残りの半分はしっかりvisionしましたよ。

まずは5人対戦。
とりあえず、紅色の冥界を見てからディゾするゲームじゃないんで^^
アークさんは味方ですよ、みーらさん・・・
ポロロッカをダークサイドでロイヤルフレアに変えないで頂きたい。みんな手札がなくなってグダゲーに。
神奈子いるのにテリブル→紅色とか、なんかいろいろ大変だった。
「あの小傘うざいですよね^^私ががんばって消すんで、みーらさんを殴ってくれませんかねぇ、八神さん?」なんて会話が出来るのは5人対戦くらいじゃないかと。

その後、八神さんのプリバデッキの調整。
結論として、プリバにイドは必要ない・・・気がした。
と言うのも、このデッキの場合、イドを使用して、そのターン中に25点を削りきるのは至難であり、それよりは騒霊チームの高い戦闘力と耐性にモノを言わせて、じっくり殴ったほうが効率的・・・だったような気がするので。少なくともチームのサンドバッグにされた私はそう思いました。

最後はエンペラー戦。
味方は右にhepshiさん。左にみーらさん。二人とも誘拐犯デッキ。
気がついたら相手エンペラーの比呂さんが出した、眷属からの星ちゃんやらキスメやらが末蔵の場に集結。成す術なくhepshiさんがやられ、次ターンに私も・・・
ノードセットしかしてないじゃない!
余りに悔しく、こちらのリーサルウエポンをまだ披露していないのでリベンジ戦。
比呂さんが一生懸命に釣瓶を生成中。
風神少女が飛び交う中、みーらさんの「やるデス要員のくそもみ」に月からの逃亡が付けられ、輪姦される。
ここでみーらさんが助言。「これ使えばいいんじゃね?」

・・・・えっ
そのとき才応に電流走る!

押し付けられた椛に覚醒を使用、そのままノードの無い比呂さんへ。
椛は無事開放され、デッキボトムに戻りましたとさ。めでたしめでたし。

終盤、みーらさんを倒し、勢いづく相手勢の出鼻を挫かんと、われらが新兵器を投入!
「鳴動持国天をプレイします。」

どなたも一瞬何が起きたか解らない様な顔をして頂き、私としては大満足です。


大体こんな感じじゃないですかね^^
なんか、みのりこロックとか変な単語が叫ばれた気がするけど気のせいだろう。
プロフィール

才応/たかお

Author:才応/たかお
愛媛県松山市在住のVISIONプレイヤー、才応です。
松山主催・符幻廷のメンバーの一人です。

気が向いたら更新して行きますのでよろしくお願いします。

ちなみにリンクはフリーですので、ご自由にどうぞ。
連絡を頂けたら、こちらからもリンクを張らせて頂きます。

連絡先
・メール
J.forn-chogyoji(ゆゆさま~♪)live.jp
※(ゆゆさま~♪)のところを@に変更してください。

・スカイプ
t-saiou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フランドールアナログ時計
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。