スポンサーサイト


デッキマスタ-“八雲紫”

【デッキマスター能力】
(自動β) 〔あなた〕は〔手札にあるこのカード〕を千切って投げて、〔それらに触れたカード全て〕をゲームから除外しても良い。
その後、破片をゲームから除外する。この効果はスペルカードのタイミングでしか使用できない。

何度見ても、千切って投げての部分でフいてしまうwww
使用された側のプレイヤーが自分のデッキに向かって必死にフーフー息を吹きかけているところを幻視したりするともう・・・ね。




それはさておき、7月10日(土)に、みーらさん主催の調整会が行われました。
ワタシ?
時間の半分を使って「幻想ノ宴」の調整してましたが何か?
高草郡つええww


残りの半分はしっかりvisionしましたよ。

まずは5人対戦。
とりあえず、紅色の冥界を見てからディゾするゲームじゃないんで^^
アークさんは味方ですよ、みーらさん・・・
ポロロッカをダークサイドでロイヤルフレアに変えないで頂きたい。みんな手札がなくなってグダゲーに。
神奈子いるのにテリブル→紅色とか、なんかいろいろ大変だった。
「あの小傘うざいですよね^^私ががんばって消すんで、みーらさんを殴ってくれませんかねぇ、八神さん?」なんて会話が出来るのは5人対戦くらいじゃないかと。

その後、八神さんのプリバデッキの調整。
結論として、プリバにイドは必要ない・・・気がした。
と言うのも、このデッキの場合、イドを使用して、そのターン中に25点を削りきるのは至難であり、それよりは騒霊チームの高い戦闘力と耐性にモノを言わせて、じっくり殴ったほうが効率的・・・だったような気がするので。少なくともチームのサンドバッグにされた私はそう思いました。

最後はエンペラー戦。
味方は右にhepshiさん。左にみーらさん。二人とも誘拐犯デッキ。
気がついたら相手エンペラーの比呂さんが出した、眷属からの星ちゃんやらキスメやらが末蔵の場に集結。成す術なくhepshiさんがやられ、次ターンに私も・・・
ノードセットしかしてないじゃない!
余りに悔しく、こちらのリーサルウエポンをまだ披露していないのでリベンジ戦。
比呂さんが一生懸命に釣瓶を生成中。
風神少女が飛び交う中、みーらさんの「やるデス要員のくそもみ」に月からの逃亡が付けられ、輪姦される。
ここでみーらさんが助言。「これ使えばいいんじゃね?」

・・・・えっ
そのとき才応に電流走る!

押し付けられた椛に覚醒を使用、そのままノードの無い比呂さんへ。
椛は無事開放され、デッキボトムに戻りましたとさ。めでたしめでたし。

終盤、みーらさんを倒し、勢いづく相手勢の出鼻を挫かんと、われらが新兵器を投入!
「鳴動持国天をプレイします。」

どなたも一瞬何が起きたか解らない様な顔をして頂き、私としては大満足です。


大体こんな感じじゃないですかね^^
なんか、みのりこロックとか変な単語が叫ばれた気がするけど気のせいだろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~

やったね!椛がデッキに戻ったよ!(自分じゃないけど;;

みのりこロック・・・・・・・・・・新しいっすw

なんだかんだで、いい調整にはなったのではないかな~と思います。

今度の公認は悔いがないように頑張らなければ;;


あと相互リンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?

No title

>>hepushiさん
どうぞどうぞ^p^
こちらもリンク張らせて頂きますね。
プロフィール

才応/たかお

Author:才応/たかお
愛媛県松山市在住のVISIONプレイヤー、才応です。
松山主催・符幻廷のメンバーの一人です。

気が向いたら更新して行きますのでよろしくお願いします。

ちなみにリンクはフリーですので、ご自由にどうぞ。
連絡を頂けたら、こちらからもリンクを張らせて頂きます。

連絡先
・メール
J.forn-chogyoji(ゆゆさま~♪)live.jp
※(ゆゆさま~♪)のところを@に変更してください。

・スカイプ
t-saiou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フランドールアナログ時計
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
