スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鰐デッキ終了のお知らせ

エラッタだとっ・・・!

というわけで、8月27日適用のエラッタについてです。



● No.365 イドの解放
 改訂前   必要ノード2 コスト1

       発動期間:瞬間   

 改訂後   必要ノード5 コスト2

       発動期間:持続   

発動期間については、特に問題ないかと。と、言うより、今までがおかしかったそうで・・・
問題なのは、「必要ノード5」の部分。これにより、2ターン目に

マナの生成

ノードセット

イドの開放

新幻想史

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

テーレッテー

の一連の流れは無くなった。一応、1ターン目に

ノードセット

マナの生成

リグル・ナイトバグ(1弾)

狂いの落葉

イドの開放

新幻想史

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

テーレッテー

まであることはあるが、安定率は著しく低下。生成後にオール電化すれば一応7ノード溜まるけど・・ねぇ。
大人しくグッスタ作ってろってことですね。



● No.599 狗符「レイビーズバイト」
 改訂前   (自動γ)あなたのターン終了時に〔あなた〕はXダメージを
            受ける。Xはこのキャラクターの攻撃力に等しい。
       
       (自動γ)〔このキャラクター〕が「人形」を持たない相手
            キャラクターに戦闘ダメージを与えた場合、
            〔相手プレイヤー〕はXダメージを受ける。
            Xはその相手キャラクターの攻撃力に等しい。

 改訂後   (自動γ)あなたのターン終了時に〔あなた〕はXダメージを
            受ける。Xはこのキャラクターの攻撃力の
            半分(端数切り下げ)に等しい。

       (自動γ)〔このキャラクター〕が「人形」を持たない相手
            キャラクターに戦闘ダメージを与えた場合、
            〔相手プレイヤー〕はXダメージを受ける。
            Xはその相手キャラクターの攻撃力に等しい。
            この効果は重複しない。

つまり、攻撃力1のサニーミルクにこの狂犬病を2枚付けた場合
エラッタ前→毎ターン終了時、自分に14ダメージ。このサニーが相手のサニーと相討ちをとった場合、相手に2点ダメージ。
エラッタ後→毎ターン終了時、自分に6点ダメージ。このサニーが相手のサニーと相討ちをとった場合、相手に1点ダメージ。

違う、そこじゃない。どうして"この効果は重複しない"の記述を上の(自動γ)にも記載しなかったのか・・・結果として、「3枚そろったら本気出すカード」となった。それでも、マシになったほうか。



● No.634 イリュージョナリィブラスト
 改訂前    効果範囲:目標のカード1枚に及ぶ効果   

 改訂後    効果範囲:目標を取らず、複数のカードに及ぶ効果

これはついったーでM.I.Vさんが告知されてたので、とりたてて言う事はないかと。様はこいしに効く様になり、衣玖さんに効かなくなった、っと書いてあるだけ。



以上です。
要約すると、ソリティア厨に残念なお知らせ&狂犬病が弱体化。でもほっといたら死ぬお(´・ω・`)
ってことかな?

はやくキスメキャノン何とかしr・・・してくださいお願いします。
エラッタ前の釣瓶落しの怪といい、ちょっとキスメに入れ込みすぎなんじゃないかな・・・

              








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

才応/たかお

Author:才応/たかお
愛媛県松山市在住のVISIONプレイヤー、才応です。
松山主催・符幻廷のメンバーの一人です。

気が向いたら更新して行きますのでよろしくお願いします。

ちなみにリンクはフリーですので、ご自由にどうぞ。
連絡を頂けたら、こちらからもリンクを張らせて頂きます。

連絡先
・メール
J.forn-chogyoji(ゆゆさま~♪)live.jp
※(ゆゆさま~♪)のところを@に変更してください。

・スカイプ
t-saiou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フランドールアナログ時計
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。